本日は【金の卵養成研修】開催日でした!

テーマ:「目標達成力(1)」
日時: 令和 5年 11月 21日(火)13:30~17:00
場所:情報ビル
講師: 土屋佳瑞

今回は、「目標達成力(1)」の研修を実施しました。
チームビルディングで大切な「組織における目的と目標」と「自分の仕事の目的と目標」を考えました。

まずは、「目的」と「目標」の違いをしっかり理解し、なぜ必要なのかを体感できるゲームを参加者全員で行いました。
これまで一緒に学んできた仲間同士ですが、ゲームでは、なかなかうまくいきません。
これが、組織内でも起こりがちな「目的の共有」の難しさだと、体感されていました。

上手くいかなかったときに起こっていたことは、どんなことか?上手くいったときに影響を与えたことは、どんなことだったのか?それらを話し合うことで、日常の業務でも活かせることは、どんなことか?それぞれが、大きな気づきを得ていました。

最後は、自分の目標と目的を発表して本日の研修を終了しました。
今日の受講者さんが、会社の目的を意識し、行動することで、また一つ、組織に良い影響を与えられることを期待しています。

ゲームをしているときの皆さんの笑顔が、とても印象的な回でした。
これからも全力で応援します!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!