【管理職・リーダー養成研修】12月19日に開催しました。

テーマ:「 問題解決と目標達成 」(講座タイトル)
日 時: 令和 5年 12月 19日(火曜)13:30~17:00
場 所:情報ビル 第7会議室
講師: 土屋佳瑞

12月のとやま人財アカデミーは、「管理職・リーダー養成研修:問題解決と目標達成」を実施しました。

今回もはじめに前回までの振り返りからスタート。
実践したこと、達成できたこと、今後の活かし方、など受講者さんそれぞれに振り返ります。
毎回のこの振り返り時間は、とても重要な時間で、皆さんの成長に欠かせない時間です。

さて、本日のテーマ「問題解決と目標達成」を進めます。
テーマの1つ「問題解決」に必要な気付きのために個人ワークを実施、ワークを通して問題の見つけ方、その本質についてお伝えしました。
「目標達成」では、コーチングについてお伝えしています。
管理職・リーダーの皆様にとっては、部下の方への質問の仕方について、ここでも個人ワークから気付きを得ていただきます。
部下の能力を伸ばし、チームとしての目標達成できるよう、今回学んだコーチングスキルを活用していただけたらよいな~と思います。

今回は実践でも活用できるよう、ワーク多めな研修でした。
受講生さんたちも会社での様々なシーンを思い浮かべて受講されていたようです。

研修の最後に、本日で「管理職・リーダー養成研修」をコンプリートされた方の修了式、1年間お疲れ様でした。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!