味の素(株)宇治弘晃さん講演会

だいぶん経ってからの投稿となってしまいました!

facebookには上げていたのですが、たまっていたものをボチボチ掲載していきます。

4月、「異文化は楽しい」と題して、味の素(株)宇治弘晃さんにご講演いただきました。

日本の常識が全く通用しない超異文化の中で、組織を作って実績を積み上げてこられたお話は、アンビリーバボーすぎて笑えるお話もありつつ、

・自分と他人は「違う常識」の中で生きていること

・自分の常識は通用しないこと

・相手が受け取りやすい関わり方をすること

などがやはり大事なのだというメッセージが伝わりました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!