本日は「管理職・リーダー養成研修」の開催日です。

テーマ:「部下育成マネジメント 」
日時: 令和 5年 10月 17 日(火)13:30~17:00
場所:情報ビル
講師: 土屋佳瑞

今回は、「部下育成マネジメント」の研修を実施しました。
具体的には、部下の力を引き出すコーチング力です。
部下を育てられる上司になるには、コーチング力は必須です。
相手のやる気を引き出すためのスキルを、実践し、体感しながら学んでいただきました。

コーチングって難しそう?って感じる方もいるかもしれませんが、ICF国際資格を持っているベテラン土屋講師の研修では、事例や例えも豊富で、初めてコーチングを学ぶ方でも解りやすい内容になっています。
まずは型に沿ってやってみることが大事です。
ペアでロールプレーをやってみると、受講者さんの気持ちに変化が!
「自然とやるべきことが明確になった」「やらなきゃなーという気持ちになった」など、前向きな変化を体感できたようです。
コミュニケーションて「スキル」なんですよね。身につけることができるものです。
コツを知って少しずつでも使えるようになれば、その先に必ず成長があります。
今日の受講者さんが、会社で良い影響を与えられていることがイメージできて、ワクワクしながら見守っていました。

全力で応援しています!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!