本日は<金の卵養成研修>の開催日でした!

テーマ:「 セルフマネジメント力 」(講座タイトル)
日時: 令和 5年 7月 18日(火曜)13:30~17:00
場所:情報ビル 
講師: 野末貴代

「金の卵養成研修」は まさに、これから管理職・リーダーになってほしい!と組織から大きく期待されているメンバーが勢揃い。
昨年から引き続きここまで学んでいる方、前回5月から参加された方、そして今日から初参加の方を交え、まずは今日までのあいだに研修で学んだことをどう実行したかの振り返りからスタート。

職場や事業が違っても、それぞれが実行したこと、メンバーが実行されたことなどを言葉にすることで、新たな気づきが生まれます。

人の成長はティッシュペーパーを一枚一枚積み重ねていくようなもの。
研修で学んだ事を一つやったからといって組織が大きく変わるとか、人からの評価が変化する・・・という訳ではないですが「知っている」から「出来ている」「よい影響を発揮出来ている」を目指し、今回は「セルフマネジメント」を丁寧に学んでいきました。

「セルフマネジメント」とはどういうものか?
セルフマネジメントが出来ていると 何がどう違うのか?
自分のストレスや対処の仕方を知るには・・・・?
そして、セルフマネジメントの重要ポイントでもあるタイムマネジメントについても、個人ワークやグループワークをじっくり行っていきました。

会社ではあまり正面切って話すことがないテーマでもありますが、異なる業種での、同じような立場であるメンバー、そして 組織の未来を担う「金の卵」だからこそお互いに言葉にして行く過程で、新たな発見がうまれていました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!