【金の卵養成研修、3期目がスタート!】

テーマ:「信頼関係を築くビジネスマナー」(講座タイトル)
日時:令和 6年 5月 21日(火曜)13:30~17:00
場所:情報ビル 
講師:松﨑妙子

本日より【とやま人財アカデミー・金の卵養成研修】の3クール目が始まりました。
新にご参加いただいた2名様をお迎えし、ビジネスマナーについて研修を進めました。

最初に「風が吹けば桶屋が儲かる」のお話しからのワークを実施!
ビジネスマナーが整っていたら、、、、、どうなるか?
ビジネスマナーが整っていないと、、、、、どうなるか?
いろいろ想像しながら「どうなるか?」を全員で考え、ビジネスマナーの重要度を再確認していただきました。

敬語や身だしなみ、名刺交換、電話対応、、、などなど、
知っている、分かっている、かも知れませんが、出来ているわけではなかったりします。
ビジナスマナーの基本の確認もしていただきました。

この研修の良いところの一つ、異業種他社の同じような立場の方と一緒に受講できること。
自社や自分だけの課題や悩みと思っていても、他社でも同じようなことがあるという実態を発見できたりします。
もっと多くの企業様にご参加いただきたい、もっと多くの中堅社員、リーダーの方に受講いただきたい内容が盛りだくさんです。

多くの方のご参加申し込み、お待ちしております。
詳細はコチラから
https://jinzai-toyama.jp/academy/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!