12/4 新人・若手社員フォローアップ研修を実施しました

これからの会社の未来を担う若手社員達を、「自慢の社員」に成長させる「フォローアップ研修」を開催しました。

ほとんどが20代の、元気いっぱいの社員さんたちが、参加各社から集まってくださいました。

意外と学ぶ機会がなく、ベテランの年齢になってもできていなくて「会社が困る」と感じているのが「社会人としての基本」です。社会人としての心構えや、基本的なビジネスマナー、社内・社外問わず、相手の立場に立った立ち居振る舞いの再確認や、組織の一員として円滑に仕事をするためのコミュニケーション、ストレスや感情のコントロールをして、自分をニュートラルに保つための知識を、ゲームやグループワークをしながら学んでいただきました。

まずは社会人としての「形」をきっちり整えて、どこに出ても「良い社員さん!」と感じていただけるように、ビジネスマナーのおさらい
報告・連絡・相談を体系的に学べるワークに真剣!

フォローアップ研修は、インプットだけでなく、学んだことをその日のうちに「実践」することで、体感的にも

学習できます。つまり、実際の会社で求められる「社会人として望ましい言動」の予行練習ができる場。

初めて会った方同士で、協力しながらやり切ったことで、皆さんとても自信に満ち溢れた表情で会場を後にされました。

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